​​​第3話 「師匠の愛」②


​​​​​​​​​​​​
​​​第3話 「師匠の愛」②
​​
司音(しいん)が女である事が明らかになってから
彼女の事が頭から離れない離鏡(りけい)です

その日の夜更け、司音墨淵(ぼくえん)に助けを求める夢を見て、目を覚まします
いきなりベロベロに酔った離鏡が部屋に侵入
突然、司音告白したかと思うと、今度は強引に服を脱がそうとします
しかし、司音に突き飛ばされ倒れると、そのまま動かなくなりました…寝た

初めて告白されたからか、司音もまんざらでもない様です

ところが、翌朝司音の部屋で目を覚ました離鏡は、昨夜の事をまったく覚えてない
司音から一部始終を聞かされると、慌てて部屋を飛び出していきました

その頃天界では、翼王からの「儀式」への招待状が届けられていました
それは​崑崙虚​にも届き、弟子たちは2人が翼族に誘拐されていた事を知り激怒します
司音が夢を見た頃、同じ幻影を見た墨淵は修行を中断して出てきます
そして、独り司音令羽(れいう)の救出に向かいます
翼界の中で仙術を使えるのは、力のある墨淵だけなのです

司音を遠くから見ていた離鏡は、昨夜の自分の行動に戸惑っていました

その時、司音の前に墨淵が姿を現し、一緒に令羽の救出に向かいます
離怨(りえん)がそれを阻止しようとしますが、墨淵には敵いません
翼王・擎蒼(けいそう)との戦いになりましたが、離鏡の助けで脱出に成功します

その時すでに、司音天劫​が始まろうとしていました
崑崙虚に戻るとすぐに司音を洞窟に閉じ込め、司音天劫を代わりに受ける墨淵
目の前で雷に打たれる墨淵を見ていた司音は、上仙の証を受け気を失いました

蓮池では、密かに​​金蓮(きんれん)が黄金の光を放っています​

目を覚ました司音は、墨淵の籠る洞窟の前でこれまでの行いを悔いて泣きました
そんな​司音の側には、人型になりつつある金蓮の姿がありました​
​​


続く ​​​第3話 「師匠の愛」③

​​​​​第3話 「師匠の愛」① ​ 戻る

司音の父のような、兄のような「墨淵師匠」です
今回は、見事に黒騎士にもなりました

​【登場人物】​

0 件のコメント: