第2話 「翼族の野望」③


第2話 「翼族の野望」③

​​​​​一目見た時から司音(しいん)の事をとても気に入っていた
翼王・擎蒼(けいそう)の娘・臙脂(えんじ)は、密かに司音を逃がす手引きをします

そのおかげで、外に出ることが出来た司音ですが途中で魅惑的な謎の男に遭遇します
男は司音が着ていた衣が気に入ったと言って、無理やり脱がそうとしてもみ合になり
2人は池に落ちてしまいました
溺れそうな司音は男に助けられ、2人は世間話を始めますが
男の正体が翼族の第二王子の離鏡(りけい)だと知り、咄嗟に逃げる司音

しかし翼界では仙術も使えず、あっさり引き戻されてしまいました
その勢いで顔が近づき、否応なしに見つめ合う2人…すぐに離れたものの…気まずい雰囲気です

すると、兵がやって来て司音を捕らえようとしました
その時、離鏡は機転をきかせて助けますが、結局、司音は元居た場所に戻る事に
2人は息同号し、お酒を飲みかわすうち司音は酔って眠ってしまいました

臙脂司音の部屋にやって来ました
妹が司音に惚れている事を知っている離鏡は、臙脂を応援したいと思ってますが
「天族と翼族は夫婦になれない、しかも戦が始まる」と、最初から諦めているようです
そして、擎蒼はやはり謀反を起こす気のようです

司音が気に入った離鏡は、臙脂と2人で改めて逃がす計画をたてます

その頃、青丘の白奕(はくえき)には無事に女の子が誕生して、
額に鳳尾花に似た赤いアザがあったことから
白鳳九(はくほうきゅう)と名付けられました
​​


続く ​​​第3話 「師匠の愛」①

​​​​​第2話 「翼族の野望」② ​ 戻る

​​【登場人物】​​

魅惑の男離鏡です
側室を大勢侍らせて、毎日お気楽に暮らしている自由奔放なお方
この方の辞書には、野心とか野望という文字はないようです…今のところは

0 件のコメント: