​​​第1話「崑崙虚での修行」③


第1話「崑崙虚での修行」③

​​いよいよ墨淵(ぼくえん)上神瑶光(ようこう)上神の対決の日
勝負は墨淵が圧勝し、瑶光に​​​​”崑崙虚”​から出て行くようにと命じました

​目を覚ました司音(しいん)の元を、玄女(げんじょ)が訪ねてきました
玄女白浅(司音)の上の兄・白玄(はくげん)上神の妻の妹なので
当然顔見知りで幼馴染です
しかし正体を明かすわけにはいかないので、司音に徹する白浅ですが
玄女の方も、白浅に瓜二つの司音に驚いている様です

彼女は白浅の末の兄・白真(はくしん)上神からの手紙を預かっていました
内容は…
黒熊精に嫁ぐのを強いられ、親元から逃げて来た玄女をかくまってくれ
と言うものでした
面倒を押し付けられて困ってしまった司音は、断られる事を期待して墨淵に相談すると
あっさりお許しが出てしまい、さらに面倒を見るようにと命じられてします

聞くところによると、墨淵は来るもの拒まずで「客人」として迎え入れるそうです
瑶光が簡単に移り住んで来たの事も、納得です

しぶしぶ引き受ける司音ですが玄女のから
白浅の2番目の兄・白奕(はくえき)上神に子供が生まれると、情報を得ました
​​


続く 第2話「翼族の野望」①

​​​​第1話「崑崙虚での修行」②  戻る


​白浅さんお兄ちゃんがいっぱい、一気に登場と言ったところです
崑崙虚でも、お兄ちゃんがいっぱいですけどね
これはもう、甘やかす奴しかいません…
特に墨淵さん娘をみる父親のようです

​​​【登場人物】​

こちら、兄嫁の妹・玄女
劇中では、​白浅にとてもよく似ているという事になってますが
正直なところん~~~ て感じです…
そういうキャラなのに…思わずムキになってしまいました

0 件のコメント: