2022年3月14日月曜日

水耕栽培2022はイチゴから~🍓

 今年も、やって来たこの季節

昨日、帝王の庭に毎年恒例になりつつあるゴーヤーたちがやって来た~♪

そして、私も負けじと水耕栽培に再挑戦!

去年は、初めてにしては面白いほど順調だったのに、

半端ない沖縄の☀日差しをあまく見て、途中から敗退😭

ホームセンターで🍓イチゴの苗を見つけたので、今年はこれで行くわ~♪

しかし、苗が思いのほかデカくて土落しに悪戦苦闘💦

結構手荒になってしまったけど、大丈夫かな💧

葉っぱにハダニやアブラムシが付いている事もあると言うので、

心を鬼にしてジャバジャバと容赦なく洗った…花も付いているのに本当に大丈夫かな💧💧

取り合えず、形になって思ったよりダメージはないみたい💕

ちなみにこの苺さん、「東京おひさまベリー」と言います😆


0 件のコメント: